北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

どこが管轄?

夕べ玄関の壁にいた「ぴょん吉くん」を発見!体長5センチほどのミニサイズ。この間から線路向こうでゲロゲーロと鳴いていたのは、もしかして君?フラッシュをたいてもびくともしないのは大物だ・・・。

午前中に買い物へ行く途中、沼ノ端の線路手前の道路端で今度は子鹿のバンビちゃんを発見!でも車に轢かれたのか死んでいました。体長1メートルにも満たないような小さな鹿でした。お母さん鹿は探してるんだろうなー。

帰ってから子鹿が轢かれて死んでた話を、つれあいさんにすると、前に犬の散歩で海岸へ行ったら、死んだ「とど」がうち上げられてたらしく、保健所へ電話したらしいのです。でも保健所では「うちではとどは管轄ではありませんから」と冷たく対応され、やもなくほおっておくしかなく、その冷たい対応に腹がたったと、今頃思いだしてましたね。保健所では管轄が犬・猫だけなら、あの子鹿はどこが管轄でしょう???

帰りにはバンビちゃんの姿はありませんでした・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント