北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

あちち、あち・・・。

いやはや暑い1日でしたね。毛穴全開!って感じでした。

夕方、空を見上げると「うろこ雲」がいっぱいに広がって、一人で見るのがもったいなくって、思わずつれあいさんを呼んじゃいました。お天気のことわざで、「うろこ雲が出ると、3日以内に雨が降る」というらしく、週間天気を見たら、何と明日は雨・・・。

自然界ってすごい!

今日の暑い日には、今年初めての「とんぼ」の姿も見てしまいました・・・。(まだ早いでしょ)

そうこうしているうちに、今夜10時から毎週楽しみにしているドラマNHKの「天使のわけまえ」が始まります。「料理」を通して、忘れている何かを見ている人に感じさせるいいドラマです。脚本は吉田紀子さん。Dr.コトの脚本家で、富良野塾の2回生。1度ご覧ください・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント