北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

うまい!じゃなくて美味しい!

「ひぇー」って言いたくなるほど、寒いです。昨日の朝はマイナス10度、今朝はマイナス8度。テレビでの苫小牧温度より、ここ勇払ははるかに3度から5度は違います。千歳に近いかも?

朝起きても真っ暗ですが、冬の寒さのせいか星の綺麗なことといったらないですよ!寒くなかったらずーっと見ていたいくらい。絶対一度早起きすることをおすすめします。

先日、賞味期限の切れた「美苫」のにごり酒を飲んだら、美味しいったらありゃしない。発酵がすすんだせいなのか、何なのか・・・。今まで「マッコリ」を飲んだことはあっても、日本の「にごり酒」を飲んだことがなくて。美味しいんだ!と実感。前にお客さんに頂いた「五郎八」が確か冷蔵庫にあるはず・・・とワンカップを取り出し、書いてあるとおりオンザロックにすると・・・うまい!!!

この冬は「にごり酒」にはまりそう。

ただアルコール度は高いので、要注意です。

ネットで注文完了!!!

楽しみ・・・。(注意:決して酒豪ではありません。つれあいさんよりちょっぴり強いだけ)

さっきテレビで「平岳大」さんが出ていました。大河ドラマ「江」の最初の旦那様役で、平幹二郎さんの息子さん。去年の「のぼうの城」の撮影のときに、前田吟さんとお風呂に入りにきたんです。長身でとってもとってもカッコよくてイケメン。ガタイもいいし、演技も上手で、きっとこれから映画に芝居に活躍する役者さんだと思います。今、イチオシお気に入りの役者さんです。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント