北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

明日の朝は、この冬最低気温らしいです。ぎょぎょ!

昨日、FNS歌謡祭を見たんですけど、去年も感じたこと。

立派なオケをバックに歌うSMAPは歌が下手すぎ・・・。おまけに嵐も。

その前に久保田利伸さんが歌ったものだから余計に目立ちゃって。コラボした時には歴然・・・。

引き出しは多いほうがいいかもしれないけど、本業は何?とつい思っちゃって。

ワンステージ1曲、ほんの何分かで聞く人の心を揺さぶる歌手ってやっぱりいい・・・。

こんな事書いたら、SMAPや嵐ファンに怒られちゃうなー・・・。

ただおばさんは上手い歌が聞きたいんです。

ところで、70年前の今日12月8日。真珠湾攻撃によって開戦した日。この間のNHK、戦争体験した人たちの生々しい証言にはショックでした。アメリカに戦いを挑んだ日。

何故か今日、ダルビッシュ選手はアメリカメジャーに挑む決意を発表した日。偶然・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. 走れ!メタボ 12月 9, 2011 6:27 AM

    いつもお世話になっております。

    SMAPや嵐は何が本業なの?って思うくらい、色々なところで
    活躍していますからね・・・仕方が無いのかな?

    ダルビッシュ選手、メジャーには行って欲しくないな?・・・

    女将さん、目の具合はどうですか?

  2. admin 12月 9, 2011 9:32 AM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    気遣ってくださって、ありがとうございます。
    少しずつですが、赤みも薄くなってきたようです。
    なるべくお店とか人ごみも避けています。
    ダルビッシュ選手は、もっと居て欲しい気持ちとアメリカでの活躍を見たい気持ちと
    両方ですね。
    ポスティングで球団に入るお金で、何人の選手を集めることができるのかな?
    それにしても相変わらず、巨人の人気は不動です。
    その反面、出ていった小久保選手の活躍やハマのラミちゃんの今後も楽しみ! 女将

  3. アルキメデス 12月 10, 2011 6:43 PM

    アメリカに日本のチームを作れないのかなあ〜

  4. 走れ!メタボ 12月 19, 2011 6:27 PM

    いつもお世話になっております。

    17日、初めてMISIAのライブに行きました。

    やっぱり、上手いです。
    隣に座っていた女性、「仁」のテーマソング「逢いたくていま」を聴いて
    涙していました。

  5. admin 12月 19, 2011 9:08 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    いいな、いいな、MISIAのコンサート。
    奥様とご一緒でしたか?(なんて、当たり前か)

    「逢いたくていま」のCD持ってますよ。
    一時期カラオケで歌ってみようかな?と思ってね・・・。
    身の程知らずで、難しすぎでした。
    でも大好きです、あの歌声。

    24日の例の番組、今年も楽しみですね。 女将