北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

道産子女子力

外はいいお天気、快晴です。

サッカーの沢選手、世界女子最優秀選手に選ばれましたね。凄いことです。日本で初めて、アジアでも初めてなんですから。園遊会でも似合っていた和服で登場。和服バージョンの髪のアップが似合います。日に焼けてなかったらもっといい感じなんだけどなー・・・。仕方ないか。

沢選手に負けてません、道産子女子力。

スキーのジャンプでは高梨沙羅ちゃんがまだ中学生なのに、日本人で初めて表彰台にのぼり、見事2位!凄いですよ!可愛いし期待度アップですね。

そして今朝のテレビではじめて見たのですが、旭川の女の子でアルペンの安藤麻ちゃん。またまた中学生で15才。15才以下の世界大会で優勝し、中学生の全国大会では2連覇、来月の大会で3連覇なるか!だそうです。オリンピック候補です。

そしてご存知の高木美帆選手に、ロンドンオリンピックで期待の福島千里選手。札幌山の手高校のバスケット部も忘れてはなりません。2連覇ですから快挙です。

ボブスレー選手の候補として、帯広の女子高校生が選ばれたという話も聞きました。

北海道の女子力、とっても楽しみで期待します。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 1月 10, 2012 6:37 PM

    スポーツも世界の政治も女性の台頭を期待したい。
    幸せにしくれるような気がします。
    道産子女子、がんばれ〜!!

  2. admin 1月 10, 2012 8:44 PM

    アルキメデス様
    幸せは女性の力で!というのはもっともかも?
    北海道から離れたそちらの土地でも応援頼みますね!!! 女将