北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

さむーい!!!陸別29.1度。

今朝も寒うございましたね・・・。

雪を踏みしめる音が「きゅっきゅっ」って鳴ってましたもん。

あまりに寒いと、人はインタビューされても何故かみんな笑顔なんですね。「やーや、寒かったねー」って。

自然の寒さに逆らうことは無駄と言わんばかりに・・・。

寒いのは暑いのと違って、様々な綺麗なものを見せてくれます。ダイヤモンドダストやマイナス20度に見られるフロストフラワー、ガラス窓にシバレテできる幾何学もよう。寒いのは辛いけど、このシーズンこの土地にしか見られないものもたくさん。

温暖化と言われていても、この寒さだったらとちょっと安心したりして・・・。

週末まで続きそうなこの寒さ。がっちり着込んであったかくしていましょうね。

大相撲、今場所の見どころは?私の注目の力士さんは、「松鳳山」。デーモン閣下も同様。

初め聞いたとき、「しょうぼうだん?」と聞き間違い、今も何回聞いても「消防団」って聞こえるんです。今日の栃ノ心戦もいい相撲をしていて、とても楽しみな力士さん。地味なんですけどね・・・。

聞き間違いついでに、もう一人。「たからくじ?」と聞こえた「宝富士」。

似てるんです、マツコデラックス様に・・・。

見よ!大相撲。

それにしても、昨日関取に押されて土俵上から落ちた行司さん。ぴくりともせず、あくびをしてたとのことで心配しましたが、今日は無事復帰していました。よかった・・・。

「行司としての動きが悪いから」とも言われるんですってね。大変だ、この仕事も・・・。

相変わらず盤石な相撲を取る?綱。慌てさせる関取はさあだれでしょう?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 1月 14, 2012 5:02 PM
  2. admin 1月 15, 2012 9:31 AM

    アルキメデス様
    でしょ、でしょー。
    十両なので、なかなかテレビで見ることができないんだけど、
    5勝2敗、頑張ってます。 女将