北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

診断の結果は

道路はツルツル、昼間の気温はマイナス6度。厳しい冬です。今が寒さの底でしょうか?皆さん、風邪ひいてませんか?

立春を過ぎてもこの寒さながら、ちゃんと桜の蕾は来るべき春の準備ができているようです。少しだけ心が暖かくなるような気がします・・・。

先日の健康診断の結果が出ました。

「基準値内ではあるけれど、中性脂肪とコレステロールが少し高めですね」と言われ、想定内の答えに安心やら、これから気をつけないと!と決心するやらの結果でした。

このオフシーズンは毎年家にこもりがちで、運動不足なので脂肪もつきやすいですねー。その分食生活にも気を配らないと。とはいえ、野菜の高騰!

もやしと切り干し大根ですかー・・・。アルコールも控えめに・・・。

まずは健康診断に行ってよかったですね。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 2月 11, 2012 5:05 PM

    いつもお世話になっております。

    健康診断の結果、さほど問題なく良かったですね。

    年を重ねる毎に、身体のケアの大切さを実感します。

    昨年末から再開したジョギング、最近になってようやく体重減少の

    兆しが現れてきました。

  2. admin 2月 12, 2012 8:50 AM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    ジョギングの成果が出てきたんですね。
    きっと筋肉がついて、代謝がよくなったのでは?
    運動と食事がダイエットの基本とわかってるんですけどねー。
    この寒い冬はどうしても家でぬくぬくとなってしまいます・・・。 女将