北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ランチのひととき

だんだんと昼間の日差しが春っぽくなってきて、気持ちも浮かれてきますね。とは言っても明日の天気は荒れるとか・・・。三寒四温って言いますしね。少しずつ春に近づいてはいます。

昨日は、札幌へ行ってきました。お琴友達が久しぶりに東京から実家に帰って来てるというので、みんなでイタリアンのランチ。うちご飯が多い生活なので、こういう風にたまに外での食事は緊張します。場所は「オゾニコ」という所で、三種類のパスタはどれも美味しかったですね。メニューももちろん興味津々ですが、どうも私は厨房で働いてる姿が気になって、凝視してしまいます。昨日の厨房はガラス張りでしたから、バッチリ仕事している姿が見えました。ついつい目がいってしまうのはサービス業のさがでしょうか・・・。

ところで久しぶりの再開は、ご多分に漏れず「健康診断行ってる?」から始まります。(メンバーも看護士さん2名、薬剤師さん1名なので・・・) 次にはそれぞれの現状報告とお互いの親の事。年齢もhighになってくると、悩みも今までと違い、つい身を乗り出して聞いてしまうこともあります。

でもみんな40年近くのお琴友達なので、たまに会っても気兼ねすることなく、本当にほっとする仲ですね。兄弟に近い感覚かな?

気分もリフレッシュして、楽しいひとときでした。

「今度は人間ドックを受けなきゃだめだよ!」と叱られたので、言うことを聞かなきゃね!

みんな、元気でまた会いましょう!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. アルキメデス 2月 20, 2012 6:51 PM

    そうだよ。健診は定期的にしなきゃ。
    人間ドッグも仕事だと思えば、時間は取れるよ。

  2. 走れ!メタボ 2月 20, 2012 6:52 PM

    いつもお世話になっております。

    そうなんですよね・・・
    私も、いよいよ半世紀生きてきたという節目を迎えるにあたり、
    人間ドックを受けようか・・・と考えています。

  3. admin 2月 20, 2012 7:33 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    エッ!びっくりです。人間ドックを受けてないなんて、意外です。
    会社勤めの方はみんな受けてるものなのかと思ってました。
    お互いに健康でいられるように、気をつけないといけませんね・・・。 女将

  4. 走れ!メタボ 2月 21, 2012 7:17 PM

    定期健康診断で、胸部X線撮影や心電図測定。

    希望者については、胃癌検診や大腸癌検診は受けるのですが、

    人間ドックまでは、まだ受けた経験が無いんです。

  5. admin 2月 21, 2012 9:44 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    そうなんですか・・・。
    年を重ねると検査項目も増えてしまいますね。 
    娘さんのためにも、元気でまだまだ頑張らないと! 女将