北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

感動の選手宣誓

外は相変わらずの寒さで、時折小雪がチラついています。

それでも温室の中の梅が、少しずつ咲き始めました。着実に春は近づいてるんだなー・・・。

そして春の甲子園が始まりました。期待の選手宣誓。

やー立派でした、と言うかもう泣けましたよ・・・。選手全員の思いを、阿部主将が見事に紡ぎ上げ、堂々と落ち着いた声で見事でした。終わった途端一人拍手をしていました・・・。きっと被災地で見ていた方たちも感動だったのではと思います。

去年聞いた楽天の嶋選手の言葉を思い出しました。あの時も鳥肌だったなー。

野球の力を、あきらめない選手の姿を楽しみにしましょう!

今日の好カード、なにわのダルビッシュ対みちのくのダルビッシュ対決、見ものです・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 3月 21, 2012 5:29 PM

    笑っちゃう!
    朝、絶対こんなコメントのこのブログが出るに違いないと、我が家で予測していました。

    あの選手宣誓は素晴らしかった。
    今までの中で一番!途中で涙ぐんでしまった。
    同じように拍手を送りました。

    それに比べて大臣らのつまらない話!
    止めろ〜〜〜
    もう日本は若い者に任せろ〜〜〜〜〜〜
    オヤジは引っ込もう!

  2. admin 3月 21, 2012 8:33 PM

    アルキメデス様
    でしょ、でしょ。 
    よかったよね、あの選手宣誓。
    被災地で見ていた人たちも涙ぐんでいました。
    「言葉の力」って改めてすごいなーって・・・。
    失ったものも多いけど、頼もしい若者が増える予感がしてきます。 女将

  3. 走れ!メタボ 3月 24, 2012 1:07 PM

    いつもお世話になっております。

    選手宣誓を、昨日の朝通勤時、改めてラジオで紹介されたのを聞き、
    ウルウルと・・・

    それに、最近活躍している若いスポーツ選手の、インタビューでの
    コメントが、とてもしっかりしているのが多く、感心しています。

  4. admin 3月 25, 2012 3:41 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    本当にみんなしっかりとしてますよね。
    つい自分の子供と比べて、ため息です・・・。 
    遺伝子がね・・・。  女将