北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

千歳でランチ

今日は千歳空港で、友達とお昼ご飯を共にしてきました。

友達は同じ高校から就職先まで一緒にした仲。結婚して今は神奈川県在住。実家のお母さんの所へやって来た帰りの待ち合わせ。彼女はお姉さんとの2人姉妹で、お姉さんは京都在住、お父さんは他界しお母さんは一人暮らしです。段々と病気がちになり、秋から今年初めまで入院し、その間お姉さんと彼女で東京と札幌を往復。遠距離のお世話です。いずれは来る深刻なこと・・・。お互いに抱える悩みを話したり、「あの人は今どうしてる?」などと時間を経つのも忘れて話し込んでしまいました。

同じ会社に務めていた年上の女性が近々結婚する話で、10才以上も年下のパキスタン国籍の人だと聞いてびっくり!したり、高校時代の同級生が、47才でこれまた10才以上も年下の男性と、山登りが縁で結婚したんだよ!という話やらで、どうやら年齢差大の結婚は芸能界だけではないんだと実感したのであります・・・。

お昼ご飯を食べたのは、空港内の最近できたばかりのフードコート。とても広くて窓際では、飛行機が見られるガラス張りです。お昼を食べるには手頃な値段で、長く居座れますよ。家にはお土産に北菓楼のシュークリーム。あー美味しかった!

楽しい時間でした・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント