北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

誕生日

季節外れの雪。辺り一面真っ白です。3月も終わりだと言うのにね・・・。

今日は私の母の誕生日。85才、用意してた洋服のプレゼントを渡し、開けてもらうと・・・。「ありがとう」とは言うものの、あんまり嬉しくない様子。?

どうやら私が85才という年を意識してグレーのジャケットとインナーを選んだけれど、その色が暗くて地味なのが少しばかりお気に召さなかったよう。

そうか!いくら年と言っても若くて明るめな色がよかったんだ!と反省・・・。

今度は春らしい明るい色にしよう!

挽回するため、出かける娘に「帰りにケーキを買ってきてね」と頼み、帰ってきたらみんなで一緒に食べることにしよう!っと・・・。

千秋楽、優勝は白鵬か鶴竜か。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 3月 26, 2012 6:02 PM

    女性はいつになっても明るい色が好きなのかもね
    滅多に外にでないんだから、なおさらかな。

    ケーキは喜びましたか!?

  2. admin 3月 26, 2012 7:37 PM

    アルキメデス様
    はい!大変喜んでました。いちごのショートケーキを選びましたよ。
    つれあいさんと娘と3人で野球を見ながら、美味しく頂きました。
    喜び上手な母の姿は、いつも私の見本ですね。 女将