北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

雨降りの1日でした

今日は朝から1日中雨・・・。

おまけに時折風も強くて、綺麗に咲いていたアルケミラモリスや背の高い孔雀草などなどが風に負けて、ぐったりと倒れています。明日直すけど大丈夫かなー?復活してくれるかな?ぱさぱさになっていた土には、恵みの雨。

ラベンダーやヒソップの花も咲き出しました。

この週末は苫小牧市内のホテルや旅館がいっぱいなようで、この勇払にもお客さんが流れてきます。アクセスが悪く、陸の孤島と化している勇払ですから、遠い現場へ行っているお客さんには申し訳なくて・・・。

定期検査が多い今年は、スポーツの団体さんとこの時期ぶつかっていて、宿の手配に困っている状態のようです。

他の地方都市とは違って、工業都市特有の事情ですね。何とかせねば・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント