北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ふー・・・ひとやま越しました。

「わー慌てて撮ったのでピンボケだー。」ハーブの種類で「ヒソップ」。とっても地味なんだけれど、淡い紫が可愛くていかにもハーブの花って感じ。かたつむりや蜂も寄って来ました。

ふー、今回苫小牧開催のミニバス交歓大会。3チームが宿泊で、食事時間やお風呂の時間、それぞれのチームに迷惑がかからないかなーと心配しましたが、どうにかセーフ。かな?いえいえチームの担当のお母様が、時間の変更なども快く受け入れてくださって、本当に助かりました。ありがとうございました。

いつもながら小学生は可愛いなー・・・。

「ご馳走様です。美味しかったです。」

なんて普段は聞けない言葉・・・(?)

「ごめんなさい、パセリを残しちゃいました」

いいのよ、いいのよ、パセリで謝るなんて・・・。

おじちゃま達のお残しに比べたら。

あーこんな風にすくすくと素直に育って欲しいなー。

バスケだけではなくスポーツを通じて、大切なものを学ぶいいきっかけになります。そして家から離れたところ、親ぬきで寝食をともにすることは、いい体験。

忙しくて大変だったけれど、心地いい疲れ。楽しかった!

今週は

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 7月 30, 2012 4:34 PM

    奥の葉にピンが来ているけど、拡大したら蝸牛とハチが確かにいる。
    さてスポーツと言えばオリンピック!
    次々にガックリの日本選手〜
    金取れるのかな!?

  2. admin 8月 1, 2012 12:34 PM

    アルキメデス様
    ついに取れましたね!それも肉食系女子!
    頼もしいー。  女将