北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

連日の感動です

「アガパンサス」 何かに似てるなーと思ったら、花火に似てるかも?気に入って写真を撮るのは、ブルー系が多いのです・・・。

連日のオリンピックに釘づけです。今日は、男女共の競泳のメダル獲得!!!「康介さんを手ぶらにする訳にはいかない」なんて、泣かせるじゃないですか。団体でのメダルは、見ているこっち側も、ひときわ感動が倍増ですね。

先週は男子高校生のサッカー部・男子中学生のバスケ部の宿泊でした。食事のときもオリンピックを見ていましたが、彼らの目にはどういう風に映っていたのでしょう?種目は違ってもきっと得られるものも多いはず。それぞれに心に残る大会になってるんだろうなー。

今週は、またまたバスケ部の登場です!仕事で泊まっているお客さんは「女の子は来ないの?ビールでもついでもらおうかなーなんてね」

おいおい!イエローカードです!・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 8月 6, 2012 7:25 PM

    昨日のフェンシングも凄かった〜
    メダル上位の国の凄いのは、どこも銀より金が多い

    一方日本は、金より銀が圧倒的に多い。
    つまりここ一番に弱い!

    人がいいのか、世界が凄いのか!?

  2. admin 8月 6, 2012 10:12 PM

    アルキメデス様
    こんな小さな国で頑張ってるじゃないですか。
    今までになくメダルの数も多いとのこと。
    ただメダル獲得の種目が変化してきているのは確かですね。
    マラソン、柔道はこの先どうなるのかなー。 女将