北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

さむーい!!!

今一番綺麗に咲いているといえば、「野菊」でしょうかね。「ハマナス」の実も真っ赤!

つい何日か前には「暑い、暑い」を連発していたのに、昨日の夕方あたりからぐっと気温が下がって、今朝には一気にいつもの秋がやって来ました。肌寒い朝でした。

とんぼも今までどこにいたのか、昼間には空に群がって飛んでいましたね。

最近、「えっ!」と思うような」ニュースが入ってきます。

滝川の田んぼにタンチョウがやって来たり・・・。そういえばあの例のフラミンゴがまだコムケ湖に滞在していて、今では観光バスも止まって、みんな望遠鏡でのぞいているようです。フラミンゴはただ今「落し物」扱いになっているはず。

季節らしい話題といえば、浜中町では鮭のメスばかり、90匹(27万円相当)が盗まれました。紛れもなくイクラ狙いの犯行だわ!

今朝の新聞では、日本刀を持っていたおじいちゃんが亡くなったので、おばあちゃんは警察署に相談し職員が自宅に出向いたところ、「こういう物もあるんです」と出してきたのが、砲弾!何でも今までずーっと床の間に飾ってたそう。すぐに自衛隊が出動し、何事もなく回収したそうです。

これまたびっくり!

明日はどんなびっくりが・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 9月 25, 2012 4:28 PM

    今日の東京は寒いです。
    長袖がなければ、肌寒いくらいです。

    ローカルなニュースは、楽しいね。

  2. admin 9月 25, 2012 7:54 PM

    アルキメデス様
    東京の最近の天気を「ジグザグ天気」って言ってました。
    気温が日々高くなったり、低くなったり・・・。
    風邪には、気をつけてね! 女将