北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

やった?!!!

朝は寝ている「コルチカム」。

今時分の季節にはないような薄紫色の花で、とても綺麗です。

やったー!!!日本ハムの優勝です。

よかったね、栗山監督。シーズン初めには、4番中田選手の不調にもかかわらず、ずーっと出し続けた結果、後半戦の大活躍。ダルちゃんがいなくなっても、先発投手陣が見事に穴を埋め、中継ぎ陣も投げるたびに成長、最後には武田選手がびしっ!と決め・・・。若手選手の成長も立派でした。

あー、うれしいですね。

ドームでの勝ち試合で優勝が決まれば、もっと盛り上がったのに、ちょっとそこが残念・・・。

あとはクライマックスで決めてもらいましょう!!!

本当に日本ハム、優勝おめでとう!

ビールかけはないけれど、おいしく頂きましたよ・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. 権之助 10月 2, 2012 10:18 PM

    北海道日本ハムファイターズ・優勝おめでとう!!!

    お久しぶりです。
    試合が無くても一万数千人が集まった・・・さすがですファイターズ!!!

    日本一は、ジャイアンツ×ファイターズでいきましょう。

  2. admin 10月 3, 2012 12:59 PM

    権之助様
    お久しぶりです。
    一夜明けて、胴上げや会見の様子を見て、またまた感激!!!
    道民は皆にこにこ顔です。
    デパートでは、「ただハム」に200人が並んだとか・・・。
    栗山町の盛り上がりも、すごいですね。
    次は日本一しかありません! 女将

  3. なぉちゃん 10月 3, 2012 9:27 PM

    今日の昼までお世話になっていた者です(。・_・。)
    カレーとても美味しかったです、ごちそうさまでした(^_-)-☆

    野球は、よくわからないですけど、おめでとぅございます☆☆☆

    また縁があれば行きますね(。・_・。)ノ
    無事着いたので報告にあがりました。
    18時から来るお姉さんにもよろしくお伝えください(^O^)

    兄貴に見える弟からでした☆

  4. admin 10月 4, 2012 7:17 AM

    なぉちゃん様
    無事にご帰還、安心しました!
    宿泊いただきありがとうございました。
    外食ばかりでなく、手作りしなきゃ!ダイエットにもいいですよ!
    また、機会があればお越しくださいね!
    お待ちしています。お元気で! 女将

  5. アルキメデス 10月 4, 2012 7:41 PM

    そうだ!
    来週の鶴瓶の家族に乾杯で「川藤幸三 北海道苫小牧市」(前編)」があります。
    後半は、勇払に行くのだろうか!?

  6. admin 10月 4, 2012 8:41 PM

    アルキメデス様
    そうなんです!
    パートさんの家の側で撮影していたらしく、鶴瓶さんを発見したのだそうです。
    たくさんのスタッフでびっくりしたとのこと・・・。
    いいなー。
    大好きな番組です。
    勇払は前編なのか、後編なのか?
    お楽しみ! 女将