北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

おめでとう!

今日のブログといえば、これしかないでしょう!

日本ハム優勝おめでとうございます!!!栗山監督就任1年目での優勝、立派です。就任前から北海道とは縁があって交流していたせいか、初めてという印象はなく、すでに溶け込んでいた就任スタートだった気がします。

優勝シーンもよかったけれど、やっぱり小久保選手の両チームでの最後の胴上げは、見ているこちら側でも胸が熱くなりました。敵味方関係なく、同じ野球に携わった人間としての温かい心が伝わってきましたね。日ハムの選手はいいね・・・。こういう感じがファンとして応援したくなるんですね。ファンを大事にするというカラーは、きっとアメリカからそれを持ってきたヒルマン前監督からでしょう。

週末の北海道は、どこもかしこもセール一色かな?

いやいや本番は来週、何とか日本一を目指して、来月24日のさむーくなるであろうパレードに花を添えて欲しいものです。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 10月 22, 2012 1:35 PM

    セリーグは、中日が勝ってくれると、日本シリーズは面白い試合になりそうなんだけど〜
    どうやら巨人が、起きそうな予感・・・。

    それでも、盛り上がりそう〜!

  2. 走れ!メタボ 10月 22, 2012 6:30 PM

    いつもお世話になっております。

    こんなに一気に決まってしまうとは、予想していませんでした。

    このままの勢いで、日本一になってほしいですね。

  3. admin 10月 23, 2012 10:56 AM

    アルキメデス様
    完全に覚醒してしまいました・・・。
    それにしても中日、18年前の悲劇が・・・。
    高木監督はさぞかし、がっかりなのと口惜しいのとでいっぱいでしょう。
    相手は巨人かー、狭い東京ドームで糸井選手のホームラン炸裂しますよ! 女将

  4. admin 10月 23, 2012 10:59 AM

    走れ!メタボ様
    お世話さまです。
    相手は十分疲れてるはず。
    日ハムは元気いっぱい!
    道民は北の国で1、2戦を応援しましょう!!! 女将