北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

家族に乾杯!

みんなが口を揃えて言うには、「今年は秋があっという間に来て、過ぎ去っていく感じだねー」って・・・。

この可愛いほおずきも、もう少ししたら霜が降りてオレンジ色がさめていくんでしょうね。

昨日と先週の「家族に乾杯」、見ましたか?2週に渡って勇払が映っていて楽しめました。昨日の放送では、苫小牧の東小学校の野球担当の先生が映り、何と息子の小学校卒業のときの担任の先生でした。びっくり!というかまさかここでお見かけするとは・・・。勇払で映っている方達は、お店で会ったり、うちの庭の手入れをしてくれる庭やさんだったりと、終始笑いでした。面白い2週の番組でした。

夕べと今日の強い風は、一気に紅葉した葉を落として撒き散らし、道路の隅に追いやっていました。

雨のため、中止した「網戸洗い」は明日できるかなー?早くしないと手も冷たいし・・・。

畑の大根抜きも待ってるしで、冬の準備作業はまだまだ続きます!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント