北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

火事には気をつけましょう

昨日は1日中すごい風でしたね。近くの縦看板も、ぐにゃりと曲がってしまうほど。

夜になって野球観戦中、火災発生!のサイレンが鳴り、消防分団のつれあいさんは緊急出動して行きました。あの強風ですからとても心配・・・。電話で火災発生場所を確認すると、勇払の町からは少し離れている工場とのこと。1時間半ほどで帰ってきましたが、無事鎮火ということで安心しました。ちょうどその時間帯は強風のためだったのか、苫小牧の街中数箇所で、「緊急支援のため消防車、出動中」というアナウンスで、こういうときの火災は本当に怖い。

明日の朝はぐっと冷え込むということですし、ストーブも本格的に登場します。くれぐれも火の扱いには十分気をつけましょうね!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント