北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

振袖

昨日は週末から帰って来ている娘と一緒に、来年の成人式に着る振袖を見てきました。

着物を見るのは久しぶりで(お琴を習っていたときは、演奏会のたびに着ていたのですが、結婚してからは・・・)、まー楽しかったですね。

見るのといざ着てみるのとは、違っていて「あーでもない、こーでもない」と言いながら、雪降りの平日とあって他にお客さんも居なく、ゆっくりと選ぶことができました。

来年が楽しみだなーと娘より私のほうがわくわくしたりして・・・。

母も同じ思いだったのかな?

こういう思いができるのも、娘がいるからこそ・・・。

あー楽しみ!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 2月 22, 2013 9:14 PM

    いつもお世話になっております。

    うちは今年、下の娘が成人式でした。

    母親の着物を着てくれたんですよ。

  2. admin 2月 23, 2013 6:18 AM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。お久しぶりです。
    そうか、母親の振袖を着てくれたなんて親としては
    うれしかったでしょうね・・・。
    ずーっと世代が変わっても着続けられるのが着物の
    いいところですね。 女将