北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

めでたい!

今日は「啓蟄」。

虫達も「春だよー!」と土に顔を出す季節到来です。

我が家にも「春」がやってきました。先週、娘の就職が決まりめでたい3月となりました。

あーよかった、よかった!

就職先は、札幌の某ホテルの西洋料理の厨房。

娘に対しては、言いたい事・アドバイスしたい事いっぱいですが、やめることにします。

自分も思い返せば、就職する際に口うるさい父親にたくさんの事を言われ、心の中で「もう、わかったから・・・」と感じてたっけ。

「冷酒と親の説教はあとから効く」という言葉もありますね・・・。

とにかく健康に気を付けて、真面目にね!ってことでしょうか。

来週は、卒業式。

学生最後の姿を目に焼き付けてきます!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 3月 6, 2013 3:17 PM

    良かったね。
    卒業式では、たくさん泣いてください。

    もう、泣かないか・・・!?

  2. admin 3月 6, 2013 6:06 PM

    アルキメデス様
    どうかな?
    泣かないつもりだけど、急速に涙腺が緩み始めて、歯止めが止まらない
    今日この頃・・・。
    泣いてもいいよね。 女将

  3. 走れ!メタボ 3月 8, 2013 3:23 AM

    いつもお世話になっております。
    娘さんの就職決定、おめでとうございます。
    親としては、一段落ついた感じですね。

  4. admin 3月 8, 2013 6:46 AM

    お世話様です。
    ありがとうございます!
    本当にほっとしています。
    まだまだ心配は尽きないのですが・・・。 女将