北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

「のぼうの城」の現場です

日曜日、つれあいさんと撮影の現場を訪問して来ました。うちに泊っている制作の女性が、忙しいところをずーっと案内してくれて、その敷地の広いこと広いこと・・・。ぐるりと徒歩で30分はかかりました。こんなに近くにいて、こんな沼が何箇所もある所を知りませんでした。散水車が止まっている向こうには馬の小屋があり、たくさんのプレハブは、甲冑の置き場所だったり、衣装部屋・メイクルームだったり・・・。離れたところには、人口的に作った田んぼもあり、とにかく壮大なスケールの現場でした。

うちにやって来たお客さんは、スタントの仕事の方で馬にも乗ったり、車のスタントだったり・・・。他の役者さんは、弓を打つシーンもあるので、自前で弓を持ってきた方もいます。撮影しているところを、見てみたいなー。

朝からずーっと夜間まで撮影だったり、朝早くのシーンだったりと、これからが本番で大変そうです。

こちらも、今のうち体力を温存しておかなきゃ!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. じさま 8月 15, 2010 10:52 AM

    こちらは、のぼうの城の舞台 現在の埼玉県行田市です
    そちらへ行きたいと思いながら、かなわずにいます
    行田市の商店街で、この度、忍城の精鋭(もののふ)五人衆
    のキャラクターデザインを発表します
    のぼう様・甲斐姫・正木丹波・柴崎和泉・酒巻ゆきえの五人です
    話しのたねに、今度そちらへ送りましょう。
    それから、私の姪が、富田の下河辺牧場にとついでいますが
    毎日、仕事で、苫小牧へ通ってるとのこと。電車の中から
    その撮影現場は見えるのでしょうか?

  2. admin 8月 16, 2010 10:01 AM

    じさま様
    コメント、ありがとうございます!
    のぼうの城の原作を読んで、舞台が行田市だということを知りました。
    キャラクターデザイン、是非見せて下さいね。
    今回のキャストさんも個性あふれる方々で、出来上がりがとても楽しみです。

    撮影現場ですが、残念ながら電車からは見えない場所ですね。
    とにかく、キツネ・鹿・きじ・やぶ蚊・あぶなどの生き物達が生息する、自然いっぱい(?)のところです。(熊のふんも見つけたとの情報あり)