北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

あまちゃん

今年種から蒔いたひまわりが咲きました。第1号!そして何故か種の部分に黄色い花びらがにょき!っと出てきたんです。まか不思議・・・。

薄いブルーの可愛い花は、「あまちゃん」の花。じゃなかった「亜麻」の花。はかなげで、風が吹くと、涼しげにそよそよとなびきます。

ドラマの「あまちゃん」、面白いですねー。どたばたとコミカルな中にも、少しだけ嫌味なく官九郎さんのメッセージが込められているのがいい・・・。

「結局は場所じゃなくて人」

「自分をしっかりと持っていれば、どんな場所でも大丈夫」という主人公あき。

宮城県栗原町(つれあいさんの義父・義母の実家のご近所の町、旧若柳町)出身の官九郎さんが、地方から東京へ出てきて、経験して感じた言葉なのかな?

ますますドラマが楽しみ・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 7月 31, 2013 5:48 PM

    うん!
    「結局は場所じゃなくて人」は、響きました。

    あまちゃんに出てくる人たちは、どこでも生きていけそうだ!