北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

身の毛もよだつ朝

朝起きて、外に出るとあまりの寒さに身が縮まり、厨房に入ると床には何と・・・「カマドウマ」がいるではありませんか。再び身が縮まると同時に、固まってしまいました。

苦手なんです、嫌いなんです。あの「足」の曲がり具合が・・・。

なので、キリギリスもバッタも鈴虫も苦手。

つれあいさんに話すと、「仮面ライダーは?」

そうか、仮面ライダーってバッタだったんですね。

つれあいさんは、「仮面ライダーとは相性が合わないんだよな」と言うので、聞くと何でもパチンコの台に仮面ライダーV3があるらしく、どうも苦手らしくて・・・。

と、「カマドウマ」からパチンコに発展した朝の会話でした。

結局「カマドウマ」はどうしたか?って。

想像にお任せします。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. tama 11月 12, 2013 9:25 PM

    名前は知りませんが私の田舎にもよく似たのがいますよ。
    これは嫌いですが鈴虫やキリギリスは鳴き声が好きだから好きです。

    カマドウマどおされたのかなぁ  雪の外に放り出します?。
    雪こそ降りませんが今夜はこちらもよく冷えます。
    生姜湯を飲みましたです。

  2. admin 11月 13, 2013 6:26 PM

    tama様
    ほんとに寒い1日でした。
    とうとう、腰にホッカイロを貼りました・・・。
    我慢していたのですが、貼るとやっぱりホッカホッカです。 女将

  3. tama 11月 15, 2013 2:46 PM

    カイロや炬燵はやっぱりよいですね。
    歳とともに我慢が出来なくなりました。
    暖かく過ごせる北海道の知恵また教えてく下さいね

  4. admin 11月 16, 2013 9:41 AM

    tama様
    は?い!了解しました。
    でも北海道人は部屋の寒さを我慢しません。
    がんがん暖房を焚いて、半袖でいる姿は珍しくありません。
    冬にアイスクリームが売れるのは北海道だけかも。
    外は寒いので、せめて・・・という思いですね。 女将

  5. tama 11月 16, 2013 9:41 PM

    義母が娘の頃集団就職のような形で北海道に仕事に
    行っていた話を良くしてくれました。
    やはり暖房は徹底してると言ってましたです。
    底冷えはするが空風が吹かないからさほど暮らしにくい事は
    なかったと言っていたのを思い出しました。
    冬にアイスクリームいいですね(^0_0^)

  6. admin 11月 17, 2013 7:47 AM

    tama様
    アイスクリームの他には、やっぱりビールでしょうかねー・・・。 女将