北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

キャラクターデザイン

埼玉県行田市商店街連合会の「じさま」様から、「のぼうの城」のキャラクターデザインが届きました。アニメですから、映画での役者さんとのギャップはありますが、イメージも変わって違う雰囲気ですね。さっそく食堂に貼ると、関係者の方は見ていました。「じさま」様、ありがとうございました!

ここ最近の、変則的で予報もなかなか当たらないお天気。突然の豪雨だったりで、撮影はなかなか苦戦している様子。連日の早朝出勤とナイターの撮影で、役者のみなさんもへとへとです。今年はいつまでも蒸し暑いですから、体力も消耗してしまいます。遅くに帰って来てからは洗濯・お風呂で、大忙しです。でも、みなさん、疲れを見せないで、いつも笑顔なんですよねー。感心してしまいます。

ロケ現場では、見学に来る人もひっきりなしで、たまにカメラに映ってしまう場所にいたりして、そのたび制作スタッフの方は、走っていってどけてもらったりと、苦労はいっぱい。制作スタッフの方は一応に真っ黒に日焼けし、蚊にさされたあとがあちこちに・・・。

さて、今日は何時に帰れるのかなー?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

3 コメント
  1. じさま 8月 24, 2010 8:09 PM

    「成田記」によりますと、忍城水攻めは、6月から7月にかけてで
    「篠突く雨のなか・・・」と表現されてます。撮影泣かせなのでしょうが
    雰囲気があるので、雨もまた良し と思ってしまいます。
     一方、行田市はというと、日本一の気温を誇る熊谷市も館林市も、隣の
    まちで、行田に気象台があれば、きっと日本一の気温となると思います
     気温は、百葉箱で38,5度と観測されますが、我が店の前に寒暖計を置くと
    45度を指しています。
     いやあ、行田は暑い!

  2. admin 8月 25, 2010 8:40 AM

    じさま様
    えー、そんなに暑いんですか!想像もつきません・・・。
    ようやく苫小牧も朝晩はめっぽう涼しくなり、寒暖の差が出てきました。
    油断すると、風邪をひくはめになります。
    この猛暑はしばらく続くようですね。 女将

  3. じさま 8月 25, 2010 12:12 PM

    のぼうの城ファンの皆様
    撮影の最前線に応援メール、応援の書き込みをしましょう