北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

女子、すごい!

毎日しばれる日が続きますねー。ここのところ15℃?18℃ですよ・・・。もちろんマイナス。ラベンダーもこのとおりです。

それでも例年より雪が少ないので、楽な感じはします。岩見沢は豪雪で、車もすれ違えないのだと聞いています。やっぱり北海道は広いですね・・・。こんなに違うんですから。

昨日の直木賞と芥川賞は3人とも女性でした。特に直木賞の姫野さんはかなり個性的で会見も楽しかったです。ここ最近女性の進出はすごいものがありますね。ドラマの原作や脚本も女性が多くて、頼もしいかぎり。ジャンプの沙羅ちゃんも凄すぎる・・・。世の女性にやる気と勇気を与えます。

元気のない日本を明るくするのは、「女子力」かしら・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. 走れ!メタボ 1月 20, 2014 7:29 AM

    オリンピックまでもう少しですね。
    怪我無く、万全の状態で臨んで欲しいですね。
    この前、沙羅ちゃんが飛びすぎた時、はっとさせられました。

  2. アルキメデス 1月 20, 2014 1:02 PM

    こんな歌を詠みました。

    空へ空へと
    景色を逃がす
    高梨選手の小さな身体
    遠くへ 遠くへと
    微動だにせず

  3. admin 1月 20, 2014 2:05 PM

    走れ!メタボ様
    ほんとにどこまで進化するのかと・・・。
    今、一番「金」に近い選手ではないでしょうか。 女将

  4. admin 1月 20, 2014 2:07 PM

    アルキメデス様
    うまい!座布団1枚やっとくれ・・・。
    あの小さな身体が空気の抵抗にいいのかも?
    あんまり勝ちすぎると、ルールがかわっちゃうのかなー。
    と心配です。 女将

  5. tama 1月 20, 2014 3:18 PM

    沙羅ちゃん
    魔女のように
    軽々と
    空中を飛ぶ
    北海道の女王

    最近の女の人の活躍には驚きです。

  6. admin 1月 20, 2014 7:09 PM

    tama様
    五行の歌会になってきて、楽しいですね。
    本当に沙羅ちゃんは北海道の「輝ける星」です。
    このまま好調を維持して欲しいです。 
    いつも控えめなところが好感を得るのですね。 女将