北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

一時預かりしています?

朝食後、「ご馳走様!」と下がってきたお膳の片隅に、何やら銀色したものが・・。「はて?薬が入っていたゴミかな?」と思い(最近老眼が進んでいて、ぱっとみただけでわからない)、触って見ると硬い!取り上げてよーく見ると、あらまあ、「根の深い銀歯」でした・・・。一気に下がってきたので、誰のものかがわかりません。ご飯を食べていて抜けてしまって、あとでこれを持って歯医者さんに行こう!としていたのかもしれないので、まずは一時預かりということで・・・。

いろいろな忘れ物がありますが、これは最近のヒット!ですね。一番多いのは、部屋に残された携帯の充電器ですが、過去には帰ったお客さんの部屋に「入れ歯」というのもありました。一応地元に帰って気付いて電話がくるかもしれないなーと思い、一時預かりしていましたが、結局届け出なしでした。(ちょっと恥ずかしいかもね)

今晩、「オレの銀歯、なかったー?」って誰か言ってくるかなー・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント