北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

母のこと

IMGP3064今日は、先週行けなかった母の所へ行って来ました。コンビニのスイーツを持って母の部屋で食べるのが当たり前になり、東京の兄からの絵葉書や札幌の兄からの畑の写真を見ながら、ああでもないこうでもないと他愛のないお喋りが、至福の幸せ・・・。ホームでお世話になってから、認知のスピードも緩やかで穏やかな時間を過ごしています。

不思議と母との時間を過ごしてから家に着くと、心身共に疲れはすっかり取れ、気分は爽快で穏やかになるのです。昔の母とは確かに変わっているけれど、母のそばに居て安心する気持ちは子供の頃から変わらないのかなーと・・・。

変わらないのはずーっと母のことが好きだということ。

ずーっと長生きしていて欲しいと思うのです。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 5月 27, 2014 3:24 PM

    ご苦労さま。
    来月に行けるよう、調整しています。

  2. admin 5月 28, 2014 11:17 AM

    アルキメデス様
    は?い!
    待ってますね。 女将

  3. tama 5月 30, 2014 8:50 PM

    お母様とお話しできるって楽しそうですね。
    私はお姑さんの手前もあって、母に嫁いでからは何もしてあげられなかったことが今でも残念に思ています。誰にも気兼ねなくしてあげられるようになれば母は居ず・・・・・
    女将様のお母様はさぞお喜びでしょう。長生きして欲しいですよね。

  4. admin 5月 30, 2014 9:44 PM

    tama様
    tama様のお母様への思いはすごくよくわかります・・・。
    私も嫁いでから離れていた20年あまりを、今取り返しているように思っています。
    今この時間が長く続くことだけを願って・・・。  女将