北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

やったー!

IMGP31171週間ぶりのブログです。土曜日からトライアスロンのお客さんに始まり、日曜日からは高校生の野球部員さんの宿泊でした。軟式野球部の全道大会で、勝てば明石球場で「軟式野球の甲子園」。順調にというか圧倒的な強さで勝ち上がり、今日はいよいよ決勝!仕事で応援に行けず、家でパソコンで結果をみるだけ・・・。ドキドキしながらもやはり強い、強い!

見事6対2のスコアで優勝しました!!! やったー!

去年の秋も宿泊してくれて、新人戦で優勝し、またまた優勝。

キャプテンの「ここで泊まると、勝てるというジンクスを作ります」の言葉どおりでしたね。

帰りには優勝旗とメダルを見せに来てくれて感激でした・・・。疲れているのにわざわざ寄ってくれて・・・。わが子のように思えて嬉しかったです。

夕食のときには、「結果どうだったの?」と結果を気にしてくれるお客さんもいて、優勝の報告をすると共に喜んでくれました。と同時に「みんな礼儀正しくていい子だったねー」などと褒めてくれるやら、母のように嬉しい1日でした。

本当に礼儀は正しいし、挨拶も気持ちよく、食事の準備も手伝ってくれて、やはり強いチームは人としての基本がきちんとできてるなーと感心するばかり。(先生のご指導がいいんですね)

楽しかったなー、4日間。

優勝は通過点、目指すは全国制覇! 応援しますよ!

(マネージャーのお二人さん、毎日遅くまでの洗濯お疲れ様でした。あなた方あってのチームです。これからも頑張って立派にサポートして下さいね!)

本当におめでとう!!!

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

9 コメント
  1. アルキメデス 8月 1, 2014 3:34 PM

    一人見慣れぬマネージャーが映っていますが・・・

    帰りに寄って、皆でこんなポーズをとってくれるなんて感激ですね。
    明石球場は「軟式野球の甲子園」。知りませんでした〜

  2. admin 8月 2, 2014 11:31 AM

    アルキメデス様
    そうなんです、わざわざお腹もすいているのに寄ってくれて、その気持ちが嬉しかったです。
    全国大会の際は、気にかけてくださいね! 女将

  3. admin 8月 2, 2014 11:37 AM

    マネージャーさーん!
    コメント、ありがとう!
    今、このメンバーで戦えるのも残念だけど、この夏で終わりです。
    どうかこの時間を大事にして、いい思い出となるように「陰の力」で
    頑張ってね! 楽しかった時間をどうもありがとう! 女将

  4. マネージャーです 8月 2, 2014 1:05 PM

    「影の力」でがんばります!!

    美味しいご飯ありがとうございました(o^^o)

  5. 尚志軟式背番号3 8月 2, 2014 1:56 PM

    ありがとうございます!
    全国でも全員の力を合わせて頑張ります!

  6. tama 8月 2, 2014 10:05 PM

    読ませていただくだけでも素敵な光景ですね。
    支えられたり支えたりあっての軟式野球部。
    女将様も生きがいを感じられたことでしょうね。
    良かったですね。

  7. admin 8月 3, 2014 1:51 PM

    マネージャーさん
    「ご飯が美味しい!」って褒めてもらうだけで、作り応えがありました。
    「感謝する心」、そのままに大事に・・・。  女将

  8. admin 8月 3, 2014 1:55 PM

    背番号3番さん
    ありがとう!
    ここの場所でいつも応援しています。
    暑さに負けず、頑張ってきてね!
    この夏のいい思い出になりました。
    皆さんによろしく!!!  女将

  9. admin 8月 3, 2014 1:57 PM

    tama様
    本当に、わが子のように可愛くって・・・。
    「この仕事をしててよかったなー」と思うときですね。
    忙しいけど、疲れも吹っ飛んでしまいます。  女将