北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いい日でした

IMGP3245IMGP3244IMGP3241IMGP3242

今日は、苫小牧港まつりに行って来ました。遊びじゃないですよ、署名活動。

民生委員児童委員の仕事で、「苫小牧に児童相談所を!」という趣旨です。思ったより皆さん協力して下さる方が多くて、成果は十分ありました。よかった・・・。

「頑張ってください!」なんて言われると、とっても嬉しい!自分もこういう機会に出くわしたら私もそう言おう!と心に決めました。

そして終了後勇払に戻り、高齢者下宿前でのボランティア中央高校の吹奏楽部さんの演奏を楽しみました。

曇天でしたが、風がそよそよといい具合に吹き、外に広がる音は気持ちよく感じられ、大満足!

いい1日でした。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. tama 8月 17, 2015 7:29 PM

    民生委員さんのお仕事、色々お世話して頂くのですね。
    ご苦労様です。頑張って下さい。
    失礼な言い方かもしれませんが人様のお役にたてる時が
    心身共に一番良い時じゃないでしょうか。
    自分の事が精一杯になった今は張り合いが無くなりました。

  2. admin 8月 17, 2015 9:15 PM

    tama様
    健康で人様の役に立てるのは、しあわせなことだなーと思ってます。
    「ありがとう!」のひとことで元気になっちゃいます・・・。 女将