北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

だって好きなんだもん・・・

1ヶ月ほど前から勇払に突如現れた謎のわんこ。よくあるんです、犬や猫がどこからともなく来て、捨てられていくんです。

ウロウロするうち、ご近所のK宅に居座ってしまいました。何故かって?

人目惚れしてしまったんです。ここんちのわんこに・・・。

左側の窓際にいる小型犬の「コロ」ちゃんです。「コロ」ちゃんはオス。このわんこはめす。

逆ストーカーのようで、飼い主さんが「コロ」ちゃんを連れてお散歩に行く時も、うしろからついて行きます。邪魔にならないようそーっと・・・。嫌われないように。

朝早くからいそいそとやって来て、飼い主さんがカーテンを引く夜にはどこかの寝床へ帰って行きます。

「可哀想だから飼ってもいいよ!」と行ってくれる人もいるのですが、なかなか人には近づかず、触らせず、とっても警戒します。

見つけた時は何ともなかったのに、最近右前足を痛めたのか、つんつんして歩いています。

Kさんも、「追い出しても保健所に捕まえられたら、殺されちゃうしねー」と困り顔・・・。

ちなみに「コロ」ちゃんは、まんざらではない様子。(どうして人間がそんなことわかるのかってね・・・)

いつまで続くかこの行為。

何だか控え目なこのわんこの行動が健気でね・・・。

気になります。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 9月 24, 2010 10:17 PM

    東京なら誰かが電話を入れて連れて行かれます、きっと・・・

  2. admin 9月 25, 2010 6:20 PM

    アルキメデス様
    そげですねー(じゃなかった、そうですねー)。
    都会ならそうかも・・・。

    見知らぬもの・怪しげなものは(犬に限らず人間も)即110番へ!という風潮ですもん。
    ある意味、排除。

    もう少し様子をみようかと思うだけ、すこしだけ田舎の方が気持ち余裕があるかな? 女将