北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

風の強い1日でしたね

台風並みの風の強い1日でした。つれあいさんがさくらを連れて、いつもの散歩に海へ出掛けたので、写真を写してきてもらいました。ご覧のとおり、太平洋は高波です。

おかげで、朝一番の電話は市場に行っていた魚屋さんからで、「しけで漁ができなくて、魚入ってないわ!」とのこと。ここ2日肉料理が続いて、今日は魚と決めていたので、どうしましょう?仕方がないので、夕食は冷凍サンマを焼くことにしました。でも油があっておいしかったですよ・・・。夕方には風も収まり、明日は晴れの様子。でもでも、週末は雨です・・・。

昨日、このブログで書いていた新ひだか町の国勢調査の詐欺事件。実は訪問されていた人の誤解というか勘違いだったことが判明。調査員さんの名誉のために訂正いたします。

明日で9月も終わり。一年の四分の三が過ぎてしまいます。あー、早すぎるー・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 9月 30, 2010 6:18 PM

    先日のカズに負けず、伊達も凄い!
    中年ががんばると、うれしくなる歳になりました〜
    もうずいぶん経ったか〜
    サンマが美味しいです。

  2. admin 9月 30, 2010 9:37 PM

    アルキメデス様
    そうねー、伊達さんも頑張ってるね。
    こういう姿を見ると、「年のせい」って自分に言い訳するのは、
    だめだねー・・・。女将