北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

被災地に行って来ました

IMGP0123IMGP0124IMGP0125IMGP0126IMGP0127先週の土曜日、つれあいさんと娘の三人で、被災地の厚真高岡地区へ行って来ました。冬になり雪に覆われてしまう前に、是非訪ねてみたいと思っていました。

勇払からは40分ほどの近さにもかかわらず、テレビで見るのとは違って、心に迫ってくるものがありました。そんなに高い山でもないのに、これが6秒足らずで崩れてきたかと思うと、自然の恐ろしさと人間の無力さを感じました。

道路のあちこちで、工事をしていて、雪が降るなか作業をしている方々にも、頭が下がります。

これからくる冬の寒さで、仮設に住むお年寄りはどうだろうか、底冷えしないだろうかと心配です。

今年という1年はきっと忘れられない年でしょう・・・。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント