北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

新米入荷!

入荷しました!今年の新米。宮城県産「ササニシキ」です。週末、お義父さんとお義母さんが二人仲良く、4トン車に乗り込み、フェリーでふるさと宮城へ買いに行って来ました。帰ってきてからは、作業場の1室で部屋全体が冷蔵庫になってる場所に、1年分をここで保管します。あともう1回、買いに行きます。まじりっけ無しの「ササニシキ」。使う分だけ精米機で、精米するのでおいしいんですよ。(北海道産のお米もずいぶん、おいしくなりましたが)

食欲の秋。あの夏の暑さも終わり、おいしい食べ物がいっぱい!自然と食欲がモリモリと湧いてきます。(あー怖い!)

土曜日に髪を切ったのですが、どうも変・・・。いつも特別細かいリクエストもなく「いつもとおんなじ」とか「少し短めに」とか言うだけなんだけれど、今回は何か・・・。

鏡を見ると、その度に「アッコさん」になってたり、「コボちゃん」になってたり、はたまた伊勢谷さん演じる「高杉晋作さん」になってたり(あんな不揃いな前髪ではないけれど・・・)

まあ、すぐ伸びる髪ですから楽しみましょう・・・。でもちょっと変・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント