北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いいこと言うねー

いやー今朝は冷え込みましたね。全国的だったようですが、玄関先の寒暖計はマイナス4℃でした。霜が降り、車のガラスもシバレちゃってガリガリでした。いよいよの季節到来です・・・。

朝刊の「編集手帳」から、

双葉山の連勝記録を止めた安芸ノ海に挿話がある。師匠(出羽海親方)はさぞかし喜んでくれるだろうと意気揚々、部屋に戻ったが、ニコリともしてくれない。やがて口をひらいたという。「節男(=安芸ノ海の本名)、勝って騒がれる力士より、負けて騒がれる力士になれよ」

昔の親方は、いいこと言うねー・・・。

稀勢ノ里に顔を張られて、冷静さを失った横綱に何か人間味を感じちゃったなー・・・。協会としては、今場所の売りがなくなっちゃったけど、また新たに一からの横綱を応援したいなー。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. じさま 11月 16, 2010 7:28 PM

    女将さん!ご無沙汰してます。行田市のじさまです。「のぼうの城」クランクアップしたようですね。これからは編集や、CGづくりで違った意味で、大変でしょうね。いま、行田市の忍城祉にはたくさんのお客様が来るようになってきました。じさまたちで、売店も設置しはじめるようになりました。女将さんはすでにご承知でしょうが、根がおせっかいなものですから
    関連するサイトをご紹介しておきましょう。
    「のぼうの城オフィシャルサイト」 http://www.nobou-movie.jp/
    行田市商店会連合会のキャラクター管理サイト http://www.osijou.com/
    忍城おもてなし甲冑隊WEBサイト http://www.oshijo-omotenashi.com
    本年の時代まつりを紹介したブログ http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/
    どうぞ、ご覧ください。 じさま

  2. 走れ!メタボ 11月 16, 2010 7:57 PM

    いつもお世話になっております。

    現場から戻り会社で仕事をし、そろそろ帰ろうかと思っていたところです。
    この度は、久しぶりに宿泊させて頂き、お世話になりました。

    シナモンドーナツ、忘れずに買いましたよ。
    やはり、買うのに一寸気が引けましたが・・・

  3. admin 11月 17, 2010 6:54 PM

    走れ!メタボ様
    こちらこそ、ご利用ありがとうございました。
    また、是非いらしてくださいね!

    ドーナツ、やっぱり買うのにちょっと入りづらいでしょ。
    ラーメンを食べないで、「ドーナツ、ください!」は言いづらいんですよね・・・。
    昔のようにおいしかったですか?  女将

  4. 走れ!メタボ 11月 17, 2010 8:57 PM

    おー・・・この味って感じで・・・
    結構覚えているもので。

    美味しかったですよ。

  5. admin 11月 17, 2010 10:00 PM

    じさま様
    お久しぶりです!
    紹介していただいたサイト、見ましたよ。すっかり時代はタイムスリップした気になります。
    行田市を知ってから、「アド街ック天国」を見て「ゼリーフライ」なるものを知ったり史跡など勉強することもあり、映画のおかげだなーと・・。
    観光客も増え、これからますます商店会連合会の腕のみせどころですね。
    あー、映画の公開が待ち遠しい!
    また新しい情報があったら教えてくださいね。 女将