北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ようやく

連日、寒い日が続きますね。青空のよいお天気なのですが、シバレルー!って感じ・・・。道路はつるつるだし。

息子が千葉へと帰って行きました。私の中でのお正月がようやく終わり、普段の生活に戻りました。男の子は女の子に比べておしゃべりではありませんが、居なくなると居なくなったで、家の中はやっぱり淋しく静か・・・。今回は10日間の滞在でしたから、殊更淋しく、しんみりしてしまいます。

「男は早く世の中に出してしまうべし!」と意気込んでみても、やっぱり母は淋しいのです。

娘や息子よ!母からの時々のメールも、「うざいなー」なんて言わないでね・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 1月 11, 2011 9:54 PM

    いつもお世話になっております。

    うちの娘も、本日戻りました。

    戻ったら、宿題・実習・試験と忙しい様です。

    久しぶりに帰って、姉妹で楽しそうでした。
    でも、下の娘は受験生なので、妻は気がかりだった様です。

  2. アルキメデス 1月 12, 2011 1:36 PM

    本当だよね〜
    最近やっと優しくなったけど。
    いなくなると寂しいのは分かります。しばらくの留守はシーンとして落着かないもの。
    後で成人式の写真送るね

  3. admin 1月 12, 2011 2:37 PM

    走れ!メタボ様
    きっと今頃は、娘さんが居なくなってさみしく思ってますよ。
    おまけにご主人も不在ですから・・・。
    家族は多くても、1人抜け2人抜けは、やっぱり堪えますね。 女将

  4. admin 1月 12, 2011 2:39 PM

    アルキメデス様
    「最近、やっと優しくなったけど」に苦笑・・・。
    大人になってきたんだね。これからもっと近づくと思う。
    美しくなった彼女の成人式の写真、楽しみにしています。 女将