北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ふくろう

おそるべしですねー、ザックJAPANが帰国して待ちうけたファン400人に対して、沖縄入りした佑ちゃんファンが1200人。どうなるんでしょう?沖縄キャンプ・・・。

今日は、買い物がありホームセンター「ハッピー1」へ!目的の買い物を済ませ、目指すはペットコーナー。まず、水槽の中のお魚達を眺めたあとは、楽しみな「ふくろう」コーナーに行きます。大好きなんです、このふくろうを見るのが。苫小牧市民はみんなきっと見てるんじゃないかな?

オリもなく、手に取れたり触れたりする距離で、止まり木に止まってるふくろうなんてここだけでは?とにかく目を閉じたり、ぱちくりしたりするそのふくろうの仕草が可愛いったらありゃしない。必見ですよ!

ちなみに、私は数羽(数頭?)いるふくろうの中で、「アフリカオオコノハズク」が一番好きです。可愛いいー・・・。

「不苦労」とも呼ばれ、グッズやキーホルダーでもよく登場していますね。

でも何故にホームセンターにふくろうなんだろう?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 2月 1, 2011 12:45 AM

    いつもお世話になっております。

    ふくろうのこと・・・知りませんでした。

    今度、機会が有れば見に行きますね。

  2. admin 2月 1, 2011 5:58 AM

    走れ!メタボ様
    是非、おすすめです!
    ちょっとびっくりするんじゃないかなー、剥製かと思って・・・。 女将