北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

滅入りますね・・・

今日は見事に予報がはずれ、吹雪くやら寒いやらで大変な空模様でした。明日からは気温も上がるようなので、少しほっとしています。

それにしても、2月から気が滅入るような事故や事件ばかり・・・。今日も3歳の女の子がひな祭りの日に殺害されたなんて。末っ子の女の子で、お父さんも大層可愛がっていたと聞くと、何ともいたたまれない気持ちでいっぱいになります。

最近は信じられない事件も多く、何か心病んでるなーと感じずにはいられないことばかり。

そういう事が続くからでもないけれど、私も最近気持ちが沈むなーと思って、六星占術の今年版を見ると、やっぱり・・・。

今年は12年で最悪の大殺界であるうえに、2月から運気は下降し、3月は12ヶ月で最悪な月。4月まで続く様子。おとなしく、真面目に事を成して気をつけよう・・・っと。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. ISS/謎の漂流者 3月 5, 2011 5:54 AM

    女将さん、おはようございます。
    そんな時は、私(ISS)を見てください。
    本日6日午後6時48分、北西より現われます。同51分ほぼ北で見えなくなります。
    最高角度は45度で、先日の真上通過ほどの迫力はないですが、普通はこんなものと思ってください。
    今北海道では、角度が低いですが毎日見ることができます。
    下記のJAXAサイトをブックマークしておいてくださネ、いつでもチェック出来ますよ。

    http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/tomakomai/index.html

    ご近所、お友達、そして子供たちに是非とも教えてあげて下さい。

  2. admin 3月 5, 2011 7:42 AM

    ISS様
    ありがとうございます!
    明日ですね。必ず見ます!
    お天気もよさそうなので、きっとこの間のようにはっきり・くっきり見えますよね・・・。 女将

  3. 走れ!メタボ 3月 5, 2011 7:30 PM

    いつもお世話になっております。

    本当にいたましい事件ばかりで・・・

    3才の女の子の事件、ちょっとした動作がこんな重大なことにつながるなんて・・・
    ご両親は、一人でトイレに行かせたこと、一生悔いるのでしょうね・・・

  4. admin 3月 6, 2011 7:31 AM

    走れ!メタボ様
    本当にご両親の気持ちを察すると、いたたまれないですね。
    と同時に、加害者の親の気持ちも考えてしまう訳で・・・。

    これ以上、このような悲しい事件が起こらないように祈るだけです。 女将