北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ペンキ塗りはたのし

この冬の閑散としている時期、何をしているかと言えば、部屋のあちこちのメンテです。つれあいさんは客室の天井や窓枠のペンキ塗り。私も食堂の椅子を同じくペンキ塗り。塗り絵は好きなほうなので、ラジオを聴きながらこんな単純作業も楽しかったりして・・・。いかにも素人って感じだけれど、塗らないよりいいっか!と一人で満足・・・。

何でも、「蕎麦」や「うなぎ」が値上がりするかも?ガソリンに灯油・小麦、コーヒーも値上がりしてこの先どうなることやら・・・。コーヒー好きの私は値上がりは痛い。季節は春になるというのに、先行きが暗ーい感じですね。

昨日の辺見えみりさんの結婚発表を見て、「あらーっ」でした。お相手は松田賢二さん。7年前の小林監督の映画「フリック」でうちに泊ったことがある俳優さんでした。役どころは香川さんと同じ刑事さんの役。それからテレビでお見受けしなかったのですが、当時と全然変わっていなくてイケメンですね。

それだけなんですけど・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

8 コメント
  1. アルキメデス 3月 10, 2011 6:34 PM

    値が上がれば、音も上がる・・・
    2025年、世界の食料はどうなっているのでしょう。

  2. admin 3月 11, 2011 2:34 PM

    アルキメデス様
    そうね、音を上げたついでに顎もあがっちゃったりして・・・。
    自分で食べるぶんは、家庭菜園でまかなったりするかもね。 女将

  3. 坂口 知子 3月 12, 2011 11:40 AM

    今回の地震・津波のニュースを聞いた時、一番に勇払の状況を心配いたしました。慎太郎に聞いたら、地震直後は事務所の上階に避難したようでしたが、無事と聞いてホッといたしました。
     北上荘の辺りも津波大丈夫ですよね? まだまだ大津波警報も発令しているようですから、くれぐれも気をつけてくださいね。被災者の方ができるだけ少ない事を祈るばかりです。
     5月にまた、みんなで明るい顔をしてお目にかかるのを楽しみにしています。まだまだ寒いですし皆様どうぞご自愛下さいませ。
         京都府城陽市寺田大谷115?205 
            坂口 知子

  4. 走れ!メタボ 3月 12, 2011 2:44 PM

    いつもお世話になっております。

    そちらの方は、津波大丈夫でしたか?

  5. ISS/謎の漂流者 3月 12, 2011 5:30 PM

    海岸が近いと聞いており、被害は無いのかと心配しています。こちらは明け方ライフライン復旧しました。

  6. admin 3月 13, 2011 4:34 PM

    坂口知子様
    ご心配をおかけしましたが、何事もなく家族全員無事でした。
    4時の津波の到達の際は、さすがに避難しましたが・・・。
    お心づかい、本当にありがとうございます! 
    5月にお会いできるのを楽しみにしております。 女将

  7. admin 3月 13, 2011 4:38 PM

    走れ!メタボ様
    ありがとうございます。大丈夫でしたよ。
    テレビでは、東港・西港などの津波が出ていたので皆さん心配していただきましたが
    ここ勇払ではマリーナの駐車場が一部冠水したようですが、不幸中の幸いでした。
    お心づかいありがとうございます。 女将

  8. admin 3月 13, 2011 4:43 PM

    ISS様
    ご心配いただきまして、ありがとうございます。
    今までの「大丈夫」は、何のためにもならないと実感しました。浦河の津波を見て、即避難・・・。
    逃げる人、気にも止めないで家にいる人、この境目が生死をわけるのかな?とも思いました。
    本当に考えさせられる重い課題です・・・。 

    ライフラインの有難さをあらためて感じますよね。 
    よかったです!     女将