北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

知恵袋

今だ宮城の方からは何の連絡もない中、パソコンで何とか情報はないかと検索した結果、地名でひっかかった「yahoo 知恵袋」。こういう時にはすぐれものです。

同じ心配をしている方の問いかけに、何人かの方から今知っているかぎりの情報が載せられていました。

テレビで取り上げられていない山際の町(ここにいます)では、海沿いよりはまだ被害は少なく(といってもライフラインは全滅、道路は亀裂、陥没のようで・・・)何とか自衛隊も入り始めているようです。

毎日、電話から離れることができず、気もそぞろ状態です。

そんな中、去年映画で宿泊していただいた方々から心配の電話を頂き、本当に有難くうれしく思っています。

せめて明日から暖かい日が来ることを願わずにはいられません・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. ISS/謎の漂流者 3月 17, 2011 9:08 AM

    おはようございます。
    昨夜、自衛隊の大移動を目撃しました。
    炊き出し車両、給水車、若い隊員の乗った輸送トラック、約60台の頼える男たちです。彼らの力を信じましょう!
    我が家では計画停電となり、物置から発電機を引っ張り出し、修理してさあエンジン始動と思ったらアラ、ガソリンがありません。暖房の灯油もなし!
    被災地の事を思えば我慢、ガマンでふんばりましょう!

  2. admin 3月 17, 2011 2:05 PM

    ISS様
    ISS様はどこにお住まいなのでしょう?
    約60台の大移動は、力強いですし頼もしく思えますね。
    きっと何とかしてくれます。

    こちらも今朝からの雪で寒いです。被災地でも辛いんだろうなー・・・。
    せめて燃料をと思わずにはいられません。
    北海道は計画停電もなし、食料もいまのところ心配なしで、余計身につまされる思いです。 女将