北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

すこしだけの楽しみを・・・

だんだんと春らしい日差しになってきて、遅ればせながら花畑にもクロッカスやムスカリ、チューリップが顔を出してきました。去年新しく買ってきて植えたチューリップもこのとおり、3つの花が咲きました。まだ背丈はちびちゃんですが、それだけに可愛くていとおしいチューリップです。秋に植えた球根がこうして顔を出してくれるとこの上なくうれしいですね。これだから園芸はやめられない!

外の気温はまだまだ低く、来週も最高気温は10度にもならないので、まだ花の苗は植えれそうにありません。花屋さんに並べられたたくさんの苗を見ると、買いたくて仕方ないけれど、じっとここは我慢です。まだ気温が低いので、植えても花はかわいそう・・・。いまのうちに雑草の駆除と肥料をまいて、環境を整えておきましょう!

そして家にあった種をプランターにまいてみました。ただよくみると2009年の種でした。果たして芽は出るか・・・。ダメもとです。

こうしてささやかな楽しみを作っておくと、生活にはりができて、季節を感じる毎日を送れます。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント