北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

はや1ヶ月

さあ、ざるにのったこの野菜は何?そして土に埋もれたこの正体は?どさんこにはわかりますよねー。このシーズン特有のものですよ。

母が札幌から引っ越してきて今日で1ヶ月が経ちました。早いですねー。お互いに生活のリズムがつかむまで、気を遣いながらの1ヶ月。

子供を持って始めて知ることが多かった育児体験と同じように、高齢の母の世話をして初めて知ること・手をつないで出かけると数々の親切に触れ、初めての体験や感じることも多い1ヶ月でした。母を呼び寄せなかったら知らないでいたことが多かったかもしれません。幼い頃は手を引いてもらった私が、今度は母の手を引くこと、身近で世話できる幸せを感じています。「いっつもありがとね」の言葉がうれしくて・・・。

庭先にあるつつじの若芽が、日ごとに大きく膨らんでいくのを楽しみにして見ています。早く暖かい春が来ると散歩も楽しみになるのですが・・・。

明日もすっきりとしないお天気。

そしてあさっては、バスケ部の合宿です。元気をもらえそう!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 5月 2, 2011 9:48 PM

    ギョウジャニンニクこと、アイヌネギだな。
    山では、数本しか入っていない一袋が100円でした。