北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

可愛いお客様

週末は、去年に引き続き札幌から旭ミニバス少年団の小学生の女の子達が合宿に来てくれました。2泊3日の苫小牧での合宿です。ほんとにこの女の子達はいつもお行儀がよくて、いつもニコニコして可愛らしいったらありゃしない!食事の後、どうしても食べきれなかった子は「残してしまってごめんなさい」と申し訳なさそうに必ず一言。思わず、「いいのよ、いいのよ、おじさん達も残してるんだから」って言いたくなるほど・・・。みんな素直ないい子です。

指導者の方や保護者の方々の指導がいいんだなーって、毎年つくづく思います。きっとバスケだって上達するに決まってます!来年のミニバスの全道大会は苫小牧で開催されるらしく、「代表に選ばれたら、また泊まりにきます!」と指導者の方もおっしゃっていましたから、待ってますよ!札幌は激戦区で代表への道も険しいけれど、その素直さと笑顔で頑張ってね!!!(さくらも応援してるよ!)

さてさて、高校のバスケインターハイも見逃せません。もちろん女子。山の手の2連覇ももうすぐそこまできています。道民のみなさん、応援しましょう!!!全国1を目指して・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. しろくま将軍 8月 4, 2011 8:26 AM

    お久しぶりです。
    山の手も残念でしたが王者として追われる立場でのプレッシャーを北海道の女子バスファンが味わえたのも贅沢な経験として考えれば素直に感謝できるでしょう(笑)
    次はリベンジで再度頂点を目指して頑張ってほしいですね。
    来週、国体予選で札幌「きたえーる」からすぐに再出発ですね。

    さて、今朝中学1年生の三男が合宿に出発しました。今日から女将のところにお世話になります
    よろしくお願いしますm(..)m

  2. admin 8月 6, 2011 11:45 AM

    しろくま将軍様
    本当にお久しぶりです。
    このコメントを見たのが、生徒さんを送りだしたあとですから、あの男子の中にいらっっしゃた訳ですね。
    うーん、どの子かな?
    みんな連日グランド100周を課せられ、へとへとになって帰ってきました。
    多分おうちに着いたら、バタンキューかも・・・。
    それもいい思い出ですね。市内での新人戦での成果が楽しみです。 女将