北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

風は秋風?

お盆を過ぎてから、めっきり朝晩の風は涼しく、線路向こうのすすきもこころなしか穂が色ずいているような気がします。「短い夏も終わりかなー」と思わせる風を感じると、必ず頭に思い浮かぶ「少年時代」の曲。思わずYou Tubeでフルコーラス聞いてしまいました。やっぱりいいわ!日本人にはたまらない・・・。こんなに夏の終わりの情景を感じさせる曲はないですよね。名曲ですわ・・・。

夏場の忙しさの疲れがなかなか抜け切らず、寝ても寝ても眠たいのです・・・。そして疲れも抜けない・・・。もしかしてこれは更年期障害の始まりかしら?なんてね。感じ始めると一気にそちらに雪崩ていきそうなので、そこは気力で!ガンバです!

徳光さんもあの年齢で頑張ってるのですからね・・・。それにしてもすごいです。スターターが長嶋さんですから、リタイアはできないですよね。

どういうゴールになるのでしょうか・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 8月 22, 2011 8:03 PM

    いつもお世話になっております。

    家から巣立ち、一人暮らしをしている娘二人が、
    入れ違いで2?3日帰省し、戻って行きました。

    これも、ある意味夏の終わりを感じさせられます。

  2. admin 8月 23, 2011 12:34 PM

    走れ!メタボ様
    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    似たような話を、知人が言っていました。
    賑やかな夏も終わり、またもとの静かな生活(女の子がいる場合、特に居なくなるとシーン・・・)に戻るんですね。
    次に賑やかになるのは、お正月でしょうか?  女将