北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

うー寒い・・・

とある日の夕暮れ。こんな綺麗な夕暮れはいつ見られるのかしら?というほど、毎日が雨・・・。

ただいまの気温、15度。今日の最高気温18度。半袖では肌寒い1日でした。さっきのニュースでは35度のところもあったとか・・・。同じ日本かい?

今年はというか去年もそうだったと記憶するのですが、山では木の実の収穫が悪いらしく、ヒグマが多数出没!!!今月上旬で340頭。去年1年で560頭だったらしく、このままでいけば700頭を超える勢い。ヒグマってこんなに山にいるんですねー・・・。

これからはキノコの季節。危ないです!

つれあいさんが週末、ヨットレースで常呂町へ行きました。まだ家路には着いていませんが、電話で「賞品はしじみだから長ネギ切っておいて」ということなので、明日朝のお味噌汁の具を楽しみにしています。網走産のしじみは美味しいんです。

何時に帰って来るのやら・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント