北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

台風の影響は?大丈夫かな?

台風15号の影響で、各地が大変なことになっているとは思えないほど、午後から晴天。この空の青。大好きです!雲が放射線状になびいている形が不思議で、シャッターを押していたら、偶然に飛行機がやってきて・・・。千歳空港へ向かっている飛行機ですね。

台風、明日からは北海道にも急ぎ足で近づいてくる様子。木曜日には大荒れだそうですよ。またまた農家の方々には心配の種です。影響がなければいいんですけど・・・。

今年の秋鮭の漁獲が20%少ないという割には、生筋子がスーパーで安価だったので、思わず購入。もちろんイクラの醤油漬けですよ。息子が大好きだから。さっそく甘めに作って瓶にいれ、ジンギスカン・さけるチーズ・我が家の枝豆などを入れて、宅急便で出しました。

宅急便の集配の人に、「もしかしたら遅れるかも」と言われ、そうかこの天気ですからねー・・・。不覚でした。うまい具合に着くといいけど・・・。

喜んでくれるかなー。(つれあいさんには、給料もらってるんだから、そんな事しなくていいのにと言われます・・・)

だってねー、薄給で見知らぬ土地でなんとか頑張ってるんですから・・・。

やっぱり甘いアホ母かな・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 9月 21, 2011 3:39 PM

    ただいま台風15号、東京上空を通過中!
    母は、いつも優しいねえ〜?