北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

衣替え、もう済みました?

この間わからなかったこの花の名前が判明しました。「コルチカム」。

新聞屋さんからもらった小雑誌をパラパラとめくると、出てました。

なんでもこの花は土に植えず給水しなくても、棚などに転がして置くだけで花を咲かせてくれる不思議な植物らしいです。知り合いの方からもらったときは即、庭に植えたので、そんな花だとは知りませんでした。

昨日は樽前山にも初冠雪。今朝は3度しかなく厳しい朝でしたね・・・。その分今日は気持ちのいい晴天で、見るとナナカマドなど街路樹は一気に色ずき始めたようですね。

もうそろそろ冬物に取替なきゃなー・・・。と思いつつ腰が重いわ。

日頃ゆっくりと買い物もできない私は通販好き。送られてくる秋・冬物のカタログについ目がいってしまいます。

カタログの世界の中で目の保養です・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント