北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

プチ断捨離。衣類編

「バナナ」じゃないことはわかりますよね。「アケビ」です。春先に、とっても甘い香りで楽しませてくれたアケビが実りました!「昔はおやつがわりに食べたもんだ」とはお義父さんのお言葉・・・。

先週あたりから始めたプチ断捨離。寒くなる前に押入れやらタンスの中をかたずけようと、まずはつれあいさんの洋箪笥から。

ここ数年いや何十年も着ていないスーツやスラックスなどを、次々とつれあいさんに着てもらうと・・・。

予想どおりにどれも着れない、はけないの連続技。

「洗濯して縮んだんじゃないのか」。いえいえ、あなたの体型が変化したのよ・・・。

おかげで、箪笥の中は見事ににすきっとしちゃって、いい気分(?)。スーツも会社に行く訳ではないので、そんなにいらないし、喪服と数着のスーツがあればいいんです。それにしてもこんなに着れなくなっていたなんて、驚きでしたね。

さてさて私はと言うと、つれあいさんほど体型は変わってないのですが、ジーパンがすこーしきつくなって、それでも「もう少し痩せれば着れるし・・・」なんて、その「もう少し」はいつになることやら・・・。捨てられないまま大事に取ってある、成果があるのかないのか、わからないプチ断捨離はまだまだ続きます。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 10月 18, 2011 7:41 PM

    モノを大切にすることは、自分の体型を大切にすること!?