北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

菅野くん

あー寒い、寒い・・・。って言葉しかでてこない程です。勇払は太平洋側なので、雪こそ降りませんが、海に近いせいか風の冷たさといったら半端じゃないですよ。こういう時に鮭なんか干したら寒風干しでおいしい干物ができるんだろうな・・・。

ところで、東海大の菅野くんは日ハム入団拒否会見をしてましたね。道産子日ハムファンとしては、とっても残念。いい雰囲気で最高のチームなのにな・・・。

小さいころから巨人一色の環境で育って、ずーっと長年の夢ですもんね。叔父さんのチームに入れる以外考えてなかったんですから、仕方ないのかな?でもエモやんも言ってましたが、「彼はプロ野球に入りたいんじゃなくて、巨人に入りたいということ」ですかね?1年のブランクはどうなんでしょう?

その反面、トップアスリートの方が、小学生の子供たちに必ずといっていいほど語るのは「夢はあきらめるな?思い続けている限り、必ずかないます!」という言葉。それを考えると、今回の菅野くんの思いはそれはそれでいいのかなとも・・・。

まあ、夢に到達するまでまっすぐな道を行くのか、少し回り道をして、夢に近づくのかという選択。

長年の夢を、この短い時間で解決するのは難しいのかな・・・。

P.S 九州場所の入りが連日悪く、昨日は行事さんの真後ろに芸子さんが10人、白塗りで見学してました。目立ちすぎて、相撲より芸子さんばかり見てました・・・。招待かしら?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. アルキメデス 11月 25, 2011 4:05 PM

    エモヤンの表現、面白い表現だけど当たっているように思う。

    似ているところでは
    ・笑わせているのか 笑われているのか

  2. 走れ!メタボ 11月 29, 2011 6:12 PM

    いつもお世話になっております。

    巨人って、そんなに良いチームなのかな?

    一昔前にはそうだった様な気がするけれど・・・

    そう思うのは、私だけでしょうか?

  3. admin 11月 30, 2011 10:37 AM

    走れ!メタボ様
    お世話さまです!
    私も同様です。昔はテレビで野球中継といえば巨人!でしたからね。
    当然、道民は自然と巨人ファンが多かったですが、今はファイターズでしょう。
    あとから後悔することにならなければいいですが・・・。 女将

  4. あや 11月 30, 2011 2:18 PM

    こんにちわ。どうしてもお知らせしてさしあげたくて、この場をお借りいたします。
    もしかしたらご存知なのかもしれませんが、本日(11月30日)の昼の番組、「ヒルナンデス」に
    山口智充さんが出演されていて、北上荘さんに行った際のエピソードをお話しされていましたよ。
    山口さんはタオルにとてもこだわっているそうで、北上荘さんの黄色いタオルをとても気に入って、1枚だけわけてもらったのだそうですね。
    同じ北海道民として、苫小牧の名前がそんなふうにテレビで紹介されるのを聞くのがとてもうれしかったです。
    突然失礼しました。これからも温かい気持ちをみなさんにご提供くださいね。

  5. admin 11月 30, 2011 8:21 PM

    あや様
    コメントありがとうございます!
    ブログに書いたとおりで、ただただびっくり、サプライズでした。
    こうして番組を見て、コメント頂いてとっても嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    紹介されるなんて今年最後のプレゼントかもしれません。
    「のぼうの城」も楽しみにしていてください。 女将