北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

祝!黄色のタオルがテレビ生出演!

うちのタオルがテレビに出たんですよ!

昼少し前にかかってきた電話。「わたくし、のぼうの城でお世話になった吉本興行の山口ですが」と言われ、さてスタッフさんで山口さん?と頭をフル回転。ちょっと沈黙のあと、「ぐっさんです」と言われ、びっくり!話の用件はこれから生放送で自分のコーナーがあり、その中でこだわりのタオルということで、うちの(北上荘)タオルを紹介するけれどもいいですか?ということでした。番組は「ヒルナンデス」。スタッフやマネージャーではなく本人直々の電話に驚いてしまいました。山口さんの出演は1時15分ということで録画をし、テレビの前で緊張・・・。

出てきました!なんと透明のアクリルケースに入っての登場!うれしいやら恥ずかしいやら・・・。だってただのそこらへんにある黄色いタオルなんですから・・・。なのに1年前に撮影で訪れた際、お風呂を提供したときに差し上げたタオルをいまだ大切に持っていてくれたなんて、うれしいですねー。

いつも頭に自分流で巻くタオルにこだわりがあるらしく、うちのタオルがしっくりといくらしいことを番組で話されていました。

電話でも初めて会ったときの印象そのままの話し方で、とにかく丁寧で優しい物言い。やっぱりぐっさん!

いやはや番組が終わったそのあとすぐ電話がなり、先ほどテレビにでていたあのタオルを20本送ってくれませんか?と男性から。テレビってすごい!

まあまあ楽しい1日でした。

ぐっさんを見ていたら、急に「のぼうの城」の公開が待ちきれなくなりました。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. アルキメデス 12月 1, 2011 8:47 PM

    良かったね〜。しばらく話題に事欠かないね。
    しかし、家宝というのは、ちょっと気恥ずかしいのでは!?

    彼はナイスガイだね。

  2. admin 12月 2, 2011 7:16 AM

    アルキメデス様
    家族中大いに盛り上がりました!
    近所の方からも声掛けてもらったりして・・・。
    この黄色いタオル、急に扱いも変わります(笑)。 女将

  3. しろくま将軍 12月 4, 2011 2:34 AM

    いや?見逃していました・・・

    でも「のぼうの城」も完成したらしいですね!!

    公開が楽しみですが・・・

  4. admin 12月 4, 2011 9:46 AM

    しろくま将軍様
    そうですね、音楽もすごくいいらしくて・・・。
    あとは公開するタイミングだと思うのですが。
    今ブレーク中の愛菜ちゃんや尾野真千子さんも出てるしで、
    本当は今が一番いいときなんですけど。
    来年は叶うでしょうか? 女将

  5. テルージャー 12月 16, 2011 10:11 AM

    北上荘の女将様
    以前(もう3、4年前かな)に宿泊しお世話になったT社のSです。(札幌勤務)
    この日はたまたま仕事休みでして何気なく見た番組がぐっさんの北上荘のタオル紹介でした。あらま懐かしいことビックリ!私も毎日今もお風呂で使用してます。

    そんなこんなでネットで北上荘をクリック、「女将の独り言」にご対面です。
    一通り2010年6月から目を通させて戴きました。何か楽しみが一つ出来たようで嬉しく思います。来年の秋頃に出張で宿泊すると思いますのでその節はよろしく!

  6. admin 12月 19, 2011 9:02 PM

    テルージャー様
    コメントありがとうございます!以前に宿泊して頂いたお客様なんですね。
    番組を見ていたなんて偶然ですねー。おまけにタオルを使って頂いてるとは・・・。
    嬉しいです!

    またコメントを寄せてくださいね。
    そして来年の秋のお越しをお待ちしております。  女将